HOMEブログ店長ブログ >以前の業者のエアコンクリーニング

以前の業者のエアコンクリーニング

2015/11/03

こんばんは(^^♪

エアコンクリーニングは世間一般に普及しています。

いろいろな業者が競争を行っているのが現状です。

先日も『以前に、他の業者さんに作業して貰ったんだけど、

今回連絡したら、連絡が取れない。』

と言って問い合わせがありました。

電話を受けた時に、メーカー・機種・設置状況を確認すると

分解が非常に困難な様子なので、その説明をすると、

『前に頼んだ業者は作業してくれたから大丈夫でしょう?』

負けず嫌いな私の悪い癖で、そう言われると...

お客様宅で、実際にエアコンを目の前にして、

この機種をこの設置状況で簡単に作業した業者は凄いなって

思いながら、カバーを外して【おそうじ機能】を分解を始めると

『そこは、そのままでクリーニングしてたよ。』って言われ唖然。

以前の業者は簡単に分解して作業した事に納得。

しかし、それではクリーニングが不十分な上に、

故障のリスクが高い事を説明し分解を行うと、

写真のように、【お掃除機能】のユニットが邪魔で

洗えない部分だけ、汚れ方が違います。

以前の業者さんが、現在営業していない理由が解った気がします。

 

 

 

関連のブログを見る