HOMEブログ店長ブログ >天井埋込エアコンクリーニング

天井埋込エアコンクリーニング

2017/01/18

こんばんは(^^♪

本日は、松山市のマンションにお住まいのお客様のエアコンクリーニング!!

天井埋込エアコンと聞いてお伺いしたので、分譲マンションだとおもってました。

お客様と話していると、『賃貸なのに高価な設備だと、メンテナンスにお金が掛かる』

と嘆きを聞き、びっくりして聞き直してしまいました。

エアコンクリーニングと言っても、ノーマルエアコン・お掃除機能付きエアコン・天井埋込エアコン

と何種類もあり金額も、お掃除機能付きエアコン・天井埋込エアコンは金額が高くなります。

だから、賃貸マンションの場合オーナー様、入居者様双方に金額的メリットがある

ノーマルエアコンが多いのが現状です。

しかし、他のマンションとの差別化するために高価な設備を導入しているケースもある様子です。

入居者様が、物件を決める時にメンテナンス(クリーニング)の事までは考えない事が多いです。

軽自動車と乗用車、乗用車でも高級車だとメンテナンス代金も大きく変わってきます。

エアコンクリーニングの際にお客様と話す中で、お掃除機能付きエアコンのお客様のほとんどが、

次回買い替える時は、ノーマルエアコンにするとおっしゃいます。

本日のお客様は、戸建ての家を新築する計画があるようで、私の他愛の無い話を喜んでました。

感謝・感謝です。

 

 

関連のブログを見る