HOMEブログ店長ブログ >エアコンクリーニング【ダイキン】

エアコンクリーニング【ダイキン】

2013/01/18
こんばんは(*^_^*)

本日も、おそうじ機能付きエアコンのエアコンクリーニングを行いました。

事前にダイキンさんにお伺いし、サービスの人に話を聞き資料を頂き作業を行いました。

初めての機種でしたが、ダイキンさんのおそうじ機能付きエアコンの分解は何度か経験が

ありましたし、サービスの人に話を聞いていましたので思ったより早く作業ができました。

それでも、普通のタイプのエアコンクリーニングに比べると2.5倍程度時間がかかりました。

お客様から「おそうじ機能付きなのに何故こんなに汚れるの?」と質問されました。

お客様の大半は、すべて全自動でおそうじしてくれると思っている様子で、

仕組みを説明すると、何だとがっかりされる人が多くいらっしゃいます。

機械も高いし、エアコンクリーニングも通常タイプより高くなってしまい、

私個人としてはお客様のメリットて少ないと思うのですが、今の売れ筋商品はこのタイプです。

メーカーのサービスの人に話を聞いても、現地で作業するにはリスクが高いと言われます。

やはり、何でもスタンダードが一番いいなと思う今日この頃です。

高くても、気持ちよく作業依頼下さるお客様には、

本当に、感謝・感謝です

関連のブログを見る