HOMEブログ店長ブログ >伊予かすり会館

伊予かすり会館

2014/08/21
こんばんは(*^_^*)

本日は、千葉の友人が松山に遊びに来てます(*^_^*)

午後から、休みを取り「伊予かすり会館」に行きました。

小学生の頃、遠足(社会見学)で行って以来でした。

小学生の時は、何も興味が無かった事もあり、楽しかった記憶はありませんでしたが、

40歳を超えた現在、来館して見ると、伝統を受け継ぐ職人さんの凄さや、「かすり」の良さ等

気づく事、学ぶ事が有り、有意義な時間となりました。

道後温泉本館にも行ったのですが、上の個室は一杯で上がる事が出来ず残念でした。

明日は、私は仕事でお相手する事が出来ないので、

妻に、石手寺でミニ88カ所廻りし、砥部焼で絵付けに案内してもらいます。

今月は、山口からの来客もあり、松山城にも小学生の時以来で上りました。

近くに居るとなかなか行かない地元の名所を廻り、良さを実感する機会でした。

【おそうじ本舗】を地元に根差したモノにする為にも、郷土の良さをもっと学んで行きます!!
shop-contact-name.gif